日本は、インディーズ音楽の質が高いと思う。
(だからってメジャーを否定する気はさらさらありませんよ?)
マイナー、と言われ続けた。売れることなど考えてもいなかった。
そんなヤツたちに限って、どんどんメジャーデビューしていく日本のシーン。
中央の中でもマイナーな者、地方の者、いろいろいるだろう。
だがデビューした後“ジブン”を変えずにplay出来ているヤツはどれだけいるのだろうか?
自分のやりたいことに忠実になっているヤツ、これは最高に尊敬する。
(更に売れているならなおいい。)
他人の言いなりになっているヤツ、まあ、本人がそれで良いなら良いのだけれど。
ファンが離れないことを祈るだけ。
日本のメジャーは売れると確信されたものだけ、世に出る。(気がする)
(それでも日陰が出来てしまうのだが。)
それに操られるようにして群がる、人間。
これは現代の縮図と捉えられるものかな?
ま、最後に言いたいのは、
日本の音楽界よ、アーティスト本人をもっと尊重しろ。
[0回]
PR