忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/23 15:15 】 |

ちょっと復活。
さて、アルトネリコを知っている人なら知っている人もいるであろう、
 
このさぽている、(サポート+レーヴァテイル)(右にありますが・・・)スゲー面白い。
 
(何を隠そうこれをやりたいが為にここ作りましたから。(ちなみに一部機能を制限したLiteはHP/ブログを持ってない人向けです。)
 
レーヴァテイルにはいろいろタイプがあってこの娘は初めに選べる内の一人、type.マヤです。(レーヴァテイルと言えば詩魔法だろ!という理由で選んだ。後悔は多分してない。type.マユルと迷ったけどね。)
 
で、一番最初に持ってる服を着てます。
 
今に始まった事じゃないが、最近生活がこのゲーム(ゲームです。一応)中心になってるんだよな…。
 
このゲームの凄い点はリアルに時間が掛かる!という点です。
 
普通の家庭用ゲーム(ジャンルはシュミレーションとアドベンチャーあたり)だとコマンド入力したら最短一瞬ですよね?
 
でも、さぽているは一度コマンドを実行したら(例えば8時間)
 
その後コマンドは8時間出せません。
 
(Exp.減ってもいいならいつでも中断できますが。)
 
もう1つ、コミュニケーションツールであるということ。
(実際仲良い人増えました。(笑))
 
(ゲーム内で)メールを出したり、ブログを書いたり、(HTMLを使いこなせるなら)ミニゲームも作ったり出来る。
 
最後に。遊びに来てやって。喜ぶから(笑)

拍手[0回]

PR
【2007/12/27 13:26 】 | Ar Tonelico's world | comment(3) | trackback()

<<統一という名の変更 | HOME |風邪です。>>

COMMENT:
無題
はまるよね
最初だけ…ってことは多分無いことを祈るばかり
目標があればその分遊べるしー
【2007/12/28 20:36】| | うっしー #5499721c37 [ 編集 ]
無題
24歳にしてネットゲーム(でいいのかな?)についていけない・・・おジジか!?
【2007/12/28 21:23】| URL | たけもと農場の新米 #9a6c5ef72c [ 編集 ]
無題
ハマりますねー…これは…。
初めて一ヶ月?たっても全く飽きない。
飽きようとしても飽きられません。
知ってると思いますが私もマヤとマユルで迷いましたが…
こう言っちゃ悪いかな…なぜか洛紗とは迷わなかったw
私はなんでマユルにしたんだろー…。
決め手は……忘れましたー…wでも私も後悔はしてませんっ!!
【2007/12/31 12:16】| URL | 麗羅 #574fc20590 [ 編集 ]
COMMENT EDIT :















TRACKBACK:
トラックバックURL


<<統一という名の変更 | HOME |風邪です。>>

忍者ブログ [PR]